“ローマのニンジャ”の走力はサラブレッド級! 称賛する指揮官「彼は本能のまま自由に走り回る」

強靭な肉体と無尽蔵のスタミナ

強靭な肉体と無尽蔵のスタミナ

カップ戦で2ゴールを挙げたナインゴラン photo/Getty Images

ローマは19日、コッパ・イタリア5回戦でサンプドリアとホームで対戦した。試合は、ラジャ・ナインゴランやエディン・ジェコのゴールなどで4点を奪ったローマがサンプドリアを圧倒。4-0で勝利を収め、準々決勝進出を決めている。

そんな中、伊『Rai Sport』のインタビューに応じたローマの指揮官ルチアーノ・スパレッティが、サンプドリア戦で2ゴールを挙げ、勝利に貢献したナインゴランを次のように称賛した。

「ナインゴランは普通の選手とは異質。どのポジションもこなせるんだ。彼は強靭な肉体を持っているし、常にスペースを探して動き続ける。本能のまま自由に走り回る姿はサラブレッドのようだ」

ニンジャの愛称で親しまれているナインゴランの無尽蔵のスタミナを、高く評価しているスパレッティ。はたして、ナインゴランは今後も指揮官の期待に応えることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ