「NEXTガスコインと期待するのも分かる」 あのシャビまでもがイングランドの若手MFを絶賛

ワールドクラスのタレントになるか

現在トッテナムで大暴れしている20歳のイングランド代表MFデル・アリを、元バルセロナMFシャビ・エルナンデスが絶賛している。

アリは昨季から輝きを放っていたが、今季も継続的に得点を決めるなどペースは落ちていない。昨季のようにフラストレーションを表に出す機会も減り、精神面でも確実に成長している。英『Daily Mirror』によると、シャビもデル・アリのプレイを楽しんでいるようで、イングランドのレジェンドでもあるポール・ガスコイン氏を思わせると大絶賛だ。

「イングランドには将来が約束されたタレントが揃っているが、デル・アリはスペシャルだ。彼は才能があり、テクニックのある選手だね。トッテナムのサポーターがNEXTガスコインと期待するのも分かるよ。僕にとってガスコインは成長期に刺激を受けた選手だし、見てきた中でベストな選手の1人さ。重要なのはデル・アリを比較してプレッシャーをかけないことだけどね」
シャビは以前MFジャック・ウィルシャーのことも絶賛していたが、デル・アリもワールドクラスのタレントになると期待しているようだ。最近はイングランド代表にも将来が期待できる優秀な若手選手が増えているが、その中でもデル・アリは急成長している選手だ。バルセロナやレアル・マドリ ードまで目をつけたと言われているが、シャビの期待するようなスペシャルなタレントになれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ