GKとしての腕前も超一流!? ストライカーのグリーズマンが意外性あふれるスーパープレイを披露(動画アリ)

グリーズマンのちょっとしたスーパーセーブ!

アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、SNSで意外性あふれるプレイを披露し、注目を集めている。

昨年はゴールを量産し、アトレティコをチャンピオンズリーグ準優勝へ、フランス代表をEURO準優勝へ導くなど、目まぐるしい活躍を披露したグリーズマン。惜しくも受賞は逃したが、バロンドールやFIFA年間最優秀選手賞の最終候補にも選ばれていた。

そんな中、アトレティコでチームメイトのサウール・ニゲスが自身の公式Twitterを更新。遊びでGKをするグリーズマンを相手にシュート練習する動画を公開した。動画内でニゲスはペナルティアーク右手前から左足でシュートを放つと、カーブのかかったボールはゴール左隅に。しかし、これをグリーズマンが横っ飛びで華麗に阻止している。ニゲスはこれに対してTwitterで「グリーズマンのちょっとしたスーパーセーブ!」とコメント。ファンからも称賛コメントが寄せられている。
世界屈指のストライカーであるグリーズマンだが、GKとしての腕前も目を見張るものがあるのかもしれない。



参照元:本人公式Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ