元Jリーガーがポドルスキに日本行きを推薦「おかしなファンも居ないし、最高のステーキもある」

「日本人は礼儀正しい」と語る

「日本人は礼儀正しい」と語る

日本の良さを熱く語るノヴァコビッチ photo/Getty Images

スロベニアのマリボルでプレイする同国代表FWミリヴォイェ・ノヴァコビッチが、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキに日本行きを激しく勧めている。

かつてドイツのケルンで共闘した経験を持つノヴァコビッチとポドルスキ。前者は、大宮アルディージャや清水エスパルスといったクラブに在籍していたことから、ヴィッセル神戸行きが噂される後者へ、次のようなアドバイスを送った。独『EXPRESS』が37歳のスロベニア人ストライカーによる推薦コメントを伝えている。

「彼はオファーを受けた方が良いだろうね。日本での生活は夢のようなものだし、あそこは僕にとって第二のドイツさ。日本と中国はまるで昼と夜のように異なる。アジアでNo.1のJリーグがあるし、おかしなファンも居ないから静かに暮らすことができるね。日本人は常に相手への敬意を忘れない。街で選手を目撃してもプライベートを邪魔したりはしないんだ。礼儀正しい人たちさ。それに神戸には新しいスタジアムもあるし、世界一のステーキもあるよ」

かつての同僚によるこの“推薦状”が、是非とも元ドイツ代表ストライカーの耳に届けられることを願いたい。なお、神戸はポドルスキに対し年俸800万ユーロを提示しているとされ、スーパースターの日本上陸はいよいよ夢物語ではなくなってきた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ