[移籍]PSVが誇るオランダ代表FW、降格危機のスウォンジーへ 移籍金は5億6000万円

シュートもパスも優秀

シュートもパスも優秀

イングランドへの上陸が決まったナルシン photo/Getty Images

イングランドプレミアリーグのスウォンジーが12日、エールディビジのPSVからオランダ代表FWルシアーノ・ナルシンを獲得することで合意したと発表した。移籍金として5億6000万円を支払い、同選手とは2年半の契約を結ぶことになる。

28番の背番号を纏うこととなったナルシンは現在26歳のアタッカーで、2006年より所属するオランダのヘーレンフェーンにてプロとしてのキャリアをスタートさせると、2012年に同リーグ屈指の名門PSVへステップアップ。小刻みで精度の高いドリブルに加え、得点感覚にも優れており、5シーズンを過ごしたPSVでは159試合出場で26ゴール31アシストという戦績を残している。また2016-17シーズンもここまで公式戦23試合でピッチに立ち、3ゴール1アシストを記録。脂の乗り切った頼もしい男がキャリア初となるプレミアリーグへ参戦を果たす。

なおナルシンが加入するスウォンジーは現在プレミアリーグで勝ち点15の19位と低迷しており、28番による爆発が早くも期待されることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ