“オレ様”イブラヒモビッチは意外にジョークがお好き? ポグバ「プレイしてきた中で最も面白い男」

ピッチを離れればユニーク

ピッチを離れればユニーク

イブラヒモビッチとポグバ photo/Getty Images

昨夏マンチェスター・ユナイテッドに加入したFWズラタン・イブラヒモビッチは、その派手な発言やピッチ上での振る舞いからオレ様タイプの人間であるように思われがちだ。しかし、同じく昨夏マンUに加わったMFポール・ポグバはイブラヒモビッチが最高に面白い人間だと主張している。

英『Express』によると、ポグバはイブラヒモビッチについて「僕は常に笑っているよ。なぜなら彼は一緒にプレイしてきた選手の中でも最も面白い男の1人なんだから。彼はよくジョークを言うんだけど、ピッチ上では勝者だ。たぶん彼はチームで最も経験があるし、だから僕たちは彼の言葉を聞くんだ」とコメントしており、ピッチを離れればイブラヒモビッチはなかなかに面白い人物のようだ。

また、ポグバはイブラヒモビッチと同じくベテランのマイケル・キャリックやウェイン・ルーニーの存在も重要と感じているようで、「僕たちにはイブラやキャリック、ウェインが必要なんだ。彼らには多くの経験があるからね。キャリックとルーニーはプレミアリーグを知っているんだ」とコメント。チームを支えるベテラン選手3人を尊敬している。

イブラヒモビッチはチームを勝利に導くと同時に若手選手にアドバイスする存在になることも期待されていたが、試合中の厳しい表情とは違う面白い一面も持っていることが人を惹きつけるのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ