「すぐさまチームに溶け込んでみせた」コンテ監督が“チェルシーのダイナモ”の順応力の高さに驚愕

カバーエリアの広さは一級品

カバーエリアの広さは一級品

古巣レスターとの対戦を控えるカンテ photo/Getty Images

今季よりチェルシーに加入し、鋭い洞察力と豊富な運動量を活かして同クラブの躍進を支えているMFエンゴロ・カンテ。同クラブを率いるアントニオ・コンテ監督は、瞬く間にチームの主軸として君臨してみせた同選手に舌を巻いているようだ。

同監督はクラブ公式ホームページのコメントで、同選手の順応力の高さについて言及している。

「移籍後は新しいクラブのやり方に慣れる必要があるし、期待に応えようと大きなプレッシャーを感じるものなんだ。加入したシーズンは実力を発揮できないことがほとんどだよ。ただ、カンテは素晴らしいね。チームに加入したプレシーズンのことはよく覚えている。休暇の関係で合流が少し遅れたんだけど、すぐさまチームに溶け込んでみせたからね」

同クラブは日本時間で15日の早朝2時30分より、リーグ戦でレスターと対戦する。昨季までレスターに所属していたカンテだが、キングパワー・スタジアム(レスターの本拠地)で勇姿を見せることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ