オスカル獲得は他の”爆買い”とはワケが違う ビラス・ボアス「中国サッカー界にとって大きな意味」

25歳で中国を選択

25歳で中国を選択

中国行きを選択したオスカル photo/Getty Images

中国の上海上港は今冬にチェルシーからMFオスカルを獲得したが、これは中国サッカー界にとって非常に大きな意味を持つ。これまで中国に向かうスター選手たちはキャリアの終盤に入っている者がほとんどだったが、オスカルはまだ25歳だ。

指揮官を務めるアンドレ・ビラス・ボアスも、オスカルの獲得が非常に大きなものだと主張している。英『METRO』によると、ビラス・ボアスはオスカルが年齢的にも最高の状態で中国にやってきたことを喜んでおり、特別な出来事だと主張している。

「オスカルが上海上港と契約したのは中国サッカー界にとって大きな意味がある。彼は25歳で中国にやってきた。つまり彼は最高の状態にあり、欧州のビッグクラブに向かう選択肢もあったということだ。中国サッカー界は我々が彼を連れてきたことに感謝すべきだよ。若い選手がチェルシーのようなビッグクラブから中国に直接来るのだから、オスカルにとっては多大なるプレッシャーがかかる難しいものだよ」

オスカルの中国移籍には早すぎるとの意見もあるが、今回の一件で若い選手たちも中国を特別視するようになったはずだ。中国で莫大なサラリーを受け取り、さらに代表入りに繋げられることができるとなれば魅力的な行き先になるのは間違いない。オスカルも中国からブラジル代表入りを狙う選手で、同じ爆買いでも少々タイプの異なる買い物になったと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ