35歳カシージャスも49歳キングカズの契約更新に驚く「ミウラはなんて凄まじい人だ!」

日本のレジェンドに敬意示す

日本のレジェンドに敬意示す

闘うことをやめない日本のキング photo/Getty Images

戦い続けるファイターへリスペクトの言葉を送るのは決して日本人だけではない。ポルトでプレイするスペイン代表GKイケル・カシージャスもまた、49歳にして横浜FCとの契約を更新した“キングカズ”に驚きを隠せない様子だ。

自身の代名詞ともいえる背番号11に因み、11日にクラブとの契約延長を発表した三浦知良。多くの美しいゴールと華麗な勝利の舞で日本人を熱狂させてきた同選手だが、その吉報は海を越えて元レアル・マドリード守護神の耳にも届いている。12日、カシージャスは自身のツイッターアカウント上にカズの契約延長に触れたニュース記事を引用し、「40歳までプレイしようと思っていたけど、これを知って50歳までプレイしたいと思ったね。ミウラはなんて凄まじい人だ!」とのつぶやきを投稿。また同ツイートには“リスペクト”のハッシュタグも付けられている。

長年にわたりレアル・マドリードのゴールマウスを守ったスペイン代表GKすらも驚かせた今回の契約更新。今後もカズには若手のようにピッチ上を駆け抜けてほしいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ