[移籍]ナスリのように復活を果たすか!? ケガに悩まされたインテルFWヨベティッチ、セビージャへ移籍

長友の同僚から清武の同僚に

長友の同僚から清武の同僚に

背番号16をつけるFWヨベティッチ photo/Getty Images

セビージャは10日、インテルからモンテネグロ代表FWステファン・ヨベティッチを獲得したと発表した。同選手とクラブは今季限りのレンタル移籍で契約を結び、セビージャには買い取りオプションがつく。

現在27歳のヨベティッチは2008年から2013年までセリエAのフィオレンティーナで活躍した。2013年夏にマンチェスター・シティに移籍。2シーズンでリーグ戦に30試合出場8得点と、ケガに悩まされた影響もあり出場機会に恵まれなかった。その後2015年8月にインテルへ移籍。インテルでも故障が多く、不本意な日々が続いた。

同選手は「セビージャは偉大なクラブで今季はUEFAチャンピオンズリーグを戦っている。非常に良いチームで偉大な監督とリーグ戦を戦い成長していきたい」とコメント。自らのポジションについて「FWや2列目の左など複数のポジションをこなせる」と語っており、セビージャでは前線で決定力を発揮するスコアラーとして期待される。

マンチェスター・シティ時代にチームメイトだった元フランス代表MFサミル・ナスリは、セビージャで司令塔として復活を遂げた。ナスリのように最高のパフォーマンスを取り戻すことができるか注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ