サウサンプトン吉田のライバルはリヴァプールから 仏代表にも選ばれた男がフォンテの後釜候補に

吉田にはピンチ?

DFジョゼ・フォンテが退団を希望しているサウサンプトンは、新たなセンターバック獲得に動いている。

英『Daily Mirror』によると、サウサンプトンが狙っているのはリヴァプールで出番を失っているDFママドゥ・サコだ。サコはフランス代表でもプレイした実力者だが、指揮官ユルゲン・クロップの構想には入っていない。それでも26歳とまだまだ戦える年齢であり、
プレミアリーグのFWともやり合えるパワーを持っているのが特徴だ。

サウサンプトン側はフィルジル・ファン・ダイクは放出しないとのスタンスで、サコはファン・ダイクの相棒候補ということになる。さらにサコは左利きで、そこも魅力的だ。
今季は日本代表DF吉田麻也も好パフォーマンスを披露しており、ここまでの活躍にサポーターからはフォンテよりも良い働きをしているとの意見もあった。しかし、サコが加入すればまた状況は変わってくるだろう。これまでもサウサンプトンは巧みな補強戦略でチームを強化してきたが、吉田のライバルとして実力者が加入することになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ