ルーニー、マンUの歴代最多得点記録に並ぶ「新記録樹立はサポーターの前がいいね」

いつも周囲の助けがあったと語る

いつも周囲の助けがあったと語る

ユナイテッドのシンボルであるルーニー photo/Getty Images

長きに渡りゴールを決め続けてきた男は着実にレジェンドへの道を歩んでいる。マンチェスター・ユナイテッドでプレイするウェイン・ルーニーが7日、遂にクラブの歴代最多得点となる249得点目をマークした。

FA杯3回戦のレディング戦に先発出場したルーニーは開始7分に素晴らしい先制ゴールを挙げることで、4-0という圧勝劇の口火を切っただけでなく、自身をメモリアルな存在へと昇華させている。マンチェスター・ユナイテッドの公式サイトがサー・ボビーのクラブ得点記録に並んだルーニーの喜びに満ちたコメントを伝えた。

「ユナイテッドのように伝統と格式のあるビッグクラブで、歴代の最多得点記録に並ぶことができたんだから最高に誇り高い気分だよ。このチームでプレイすることができてとても光栄に思っているし、サー・ボビーの得点記録に並べてかなり嬉しいね。素晴らしくスペシャルな1日を楽しむことにするよ」

当然ながら、彼ほどのプレイヤーが“タイ記録”で終わることに満足するはずもない。

「是非ともサポーターの前で新記録を達成したいね。このあとはホームでの試合が2試合続くし、そこで記録を樹立したいよ。でもひとまず今日はサー・ボビーの記録に並ぶことができて光栄だし、これはとても大きなことだ。ユナイテッドに移籍して以降、とても多くの変化を経験したけど、いつも周囲のアシストを感じることができたね」

もはや彼はエヴァートン出身のウェイン・ルーニーではなく、マンチェスター・ユナイテッドを彩った唯一無二のレジェンドだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ