[移籍]福岡、レンタル中だったDF駒野が完全移籍 広島と磐田でJ2を戦った元日本代表がふたたび昇格目指す

広島や磐田で活躍したベテランDF

広島や磐田で活躍したベテランDF

FC東京では1試合の出場にとどまったDF駒野 photo/Getty Images

アビスパ福岡は6日、FC東京から元日本代表DF駒野友一が完全移籍で加入したと発表した。

35歳の駒野はサンフレッチェ広島の下部組織育ち。2000年にプロ契約を結ぶと2007年までプレイした。その後2008年から8シーズンに渡ってジュビロ磐田で活躍。2016シーズンにはFC東京へ完全移籍したが、トップチームでは1試合の出場にとどまり、新設されたFC東京U-23で4試合に出場。シーズン途中からアビスパ福岡に期限付き移籍し、12試合1得点を記録していた。

サンフレッチェ広島時代には2003年に、ジュビロ磐田時代でも2014、2015シーズンにJ2を戦い、J1昇格を2度も経験している。右サイドバックとして大きな存在感を放ち、FIFAワールドカップには2006年ドイツ大会、2010年南アフリカ大会と2回出場している。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ