ロンドでボールを取られない! サネが語るシルバの”衝撃”「彼が中に入ることはないんだ」

圧巻のテクニック

圧巻のテクニック

マンCのダビド・シルバ photo/Getty Images

昨夏マンチェスター・シティに加入したFWレロイ・サネは、試合だけでなくトレーニングからも学んでいる。指揮官にはジョゼップ・グアルディオラ、そしてチームメイトにはセルヒオ・アグエロやケビン・デ・ブライネ、ヤヤ・トゥレなどワールドクラスの選手がいる。

中でもサネがインパクトを受けたのは、ダビド・シルバだ。英『Manchester Evening News』によると、サネはシルバのテクニックに驚いたようで、パス回しのトレーニングの1つであるロンドでの衝撃を明かしている。

「シルバは最も印象を受けた選手だよ。彼は常に何をすべきか理解しているんだ。ロンドをやっていても、彼は中に入ることはないんだ!ここまで彼が1番印象を受けた選手さ。彼はゲームを読んでいる」

ロンドはグアルディオラ流の基本でもあるが、シルバのテクニックは群を抜いているようだ。サネの言葉通りであれば、シルバはほとんどボールを取られていないことになる。サネにとってもお手本にすべき選手の1人で、シルバのプレイを見ているだけでも良い勉強になると言えそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ