ロンドでボールを取られない! サネが語るシルバの”衝撃”「彼が中に入ることはないんだ」

圧巻のテクニック

昨夏マンチェスター・シティに加入したFWレロイ・サネは、試合だけでなくトレーニングからも学んでいる。指揮官にはジョゼップ・グアルディオラ、そしてチームメイトにはセルヒオ・アグエロやケビン・デ・ブライネ、ヤヤ・トゥレなどワールドクラスの選手がいる。

中でもサネがインパクトを受けたのは、ダビド・シルバだ。英『Manchester Evening News』によると、サネはシルバのテクニックに驚いたようで、パス回しのトレーニングの1つであるロンドでの衝撃を明かしている。

「シルバは最も印象を受けた選手だよ。彼は常に何をすべきか理解しているんだ。ロンドをやっていても、彼は中に入ることはないんだ!ここまで彼が1番印象を受けた選手さ。彼はゲームを読んでいる」
ロンドはグアルディオラ流の基本でもあるが、シルバのテクニックは群を抜いているようだ。サネの言葉通りであれば、シルバはほとんどボールを取られていないことになる。サネにとってもお手本にすべき選手の1人で、シルバのプレイを見ているだけでも良い勉強になると言えそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ