アーセナルでファンタジー見せてくれ サポーター80%が天才MFのカムバック求む「1月に戻せないのか」

ガラスの天才が新天地で躍動

ガラスの天才が新天地で躍動

ボーンマスでプレイするウィルシャー photo/Getty Images

0-3でチェルシーに敗れてしまったが、フル出場したボーンマスMFジャック・ウィルシャーのパフォーマンスが高く評価されている。惜しいシュートもあり、やはりそのテクニックは非常にレベルが高い。

そしてこのパフォーマンスは所属元のアーセナルサポーターからも称賛されている。英『METRO』によると、サポーターからは「1月にウィルシャーを戻せないのか?」、「セスクよりも良かった」、「ウィルシャーを戻してラムジーをローンで出せ」など、ウィルシャーのパフォーマンスは評価されている。

ウィルシャーは今夏アーセナルからボーンマスにレンタル移籍し、新天地で輝きを放っている。近年は負傷の目立つ不安定な存在だったが、今季はここまで15試合に出場している。まだ得点はないものの、今回のチェルシー戦でも見せたようにフィットした時のテクニックは本物だ。
同メディアのアンケートでも80%のサポーターが、「ウィルシャーの将来がアーセナルにある」と答えている。好調時のウィルシャーは大きな戦力となるだけに、いつかはアーセナルでその才能を活かしてほしいところ。ここまでレンタル先のボーンマスでは良いプレイを見せているが、アーセナルで輝きを放つ日はくるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ