内田篤人はチームの“スター”だ! シャルケ、クリスマスにファンへ演劇を披露しドイツで話題に(動画アリ)

『キリスト降誕』を演じたシャルケメンバー

『キリスト降誕』を演じたシャルケメンバー

流れ星役となった内田 photo/Getty Images

日本代表DF内田篤人が所属するシャルケが、クリスマスを盛り上げるために演劇を披露した。これがドイツで話題となっている。

クラブの公式Twitterを更新したシャルケは、「シャルケの『キリスト降誕』」と題して、選手らが劇を演じる動画を投稿した。主将のベネディクト・ヘーヴェデスや元ブラジル代表のナウドら主力選手だけでなく、クラブのスポーツディレクターを務めるクリスティアン・ハイデル氏までもがこの劇に出演する中、内田はなんと流れ星役で登場。もちろん、星役なのでセリフは一言もなかったが、重要なシーンだけあってインパクトは残している。

普段は見られない一面を披露した選手たち。ピッチ外でもファンを喜ばせるあたりは、さすがといったところだろうか。ウィンターブレイク後は、彼らのピッチ上での活躍にも期待したい。










参照元:クラブ公式Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ