ネイマール、「抜かないで」と訴えるDFをあっさり抜き去る 華麗なステップの絶妙ドリブルを披露(動画アリ)

シャペコ支援のチャリティーマッチでスーパープレイ

シャペコ支援のチャリティーマッチでスーパープレイ

チャリティーマッチでスーパープレイを連発したネイマール photo/Getty Images

バルセロナで活躍するネイマールは22日、シャペコエンセ(ブラジル1部)の選手たちが犠牲になった飛行機事故を受け、ロビーニョらとともにチャリティマッチを主催した。ネイマールは4得点を決める活躍ぶりを発揮。さらにこの試合で見せたドリブルが話題となっている。

試合中、ネイマールと1対1になったDFは「簡単に抜かないで」と訴え、バルセロナのスターはそれを受け入れるも、滑らかステップで絶妙なドリブル突破を披露しあっさり抜き去った。『Sports Illusutrated』が動画で紹介している。ネイマールはさらに、昨季リオネル・メッシとルイス・スアレスが披露したトリックPKからゴールを奪取。様々なプレイで集まった観衆を魅了した。

この試合にはカブリエウ・ジェズスやカカー、ルーカス・リマ、F1ドライバーのフェリペ・マッサなど豪華なスターたちが揃いチャリティーマッチを盛り上げた。




参照元:Twitter、Youtube

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ