“アルメニアの至宝”が祖国の年間最優秀選手に! マンチェスター・ユナイテッドでの飛躍を誓う

「まだまだ歴史に残ることを成し遂げられる」

「まだまだ歴史に残ることを成し遂げられる」

トッテナム戦では高速ドリブルでゴールを陥れた photo/Getty Images

今季マンチェスター・ユナイテッドに加入し、プレミアリーグ第15節トッテナム戦では同クラブを勝利に導く得点を挙げたヘンリク・ムヒタリアン。現在は負傷で戦線離脱中という状況だが、そんな同選手に嬉しい知らせが舞い込んだ。

同選手が自身通算7回目のアルメニア年間最優秀選手賞に輝いたと、クラブ公式ホームページが伝えている。同選手は同ホームページのコメントで、最優秀選手賞に輝いたことについて喜びの言葉を口にした。

「光栄に思っているよ。自分が相応しいと思ってくれたアルメニア・サッカー協会、ファン、クラブ、メディアには感謝している。僕はこれまで、人生の全てをサッカーに捧げてきたし、多くのことを成し遂げてきた。ただ、これからもマンチェスター・ユナイテッドのため、そして僕が心から愛しているアルメニアのために、まだまだ歴史に残ることを成し遂げられると思っているんだ」

今は亡き父親と同じプロサッカー選手という道を歩み、アルメニアを象徴する選手へと成長したヘンリク・ムヒタリアン。「オールド・トラッフォードは僕にとってステージだ」と発言するなど、同スタジアムやマンチェスター・ユナイテッドでのプレイに並々ならぬ意欲を燃やしている。アルメニアの至宝が夢の劇場で輝きを増す日は、果たしておとずれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ