トップ下グリーズマン、1トップにウサイン・ボルト!? 仏代表FWが語る夢のコンビ「これがベスト」

1度見てみたい組み合わせ

1度見てみたい組み合わせ

アトレティコでプレイするグリーズマン photo/Getty Images

アトレティコ・マドリードでプレイするFWアントワーヌ・グリーズマンは、これまでフェルナンド・トーレスやケビン・ガメイロなどスピードのあるFWとコンビを組んできた。しかし、彼ら程度のスピードでグリーズマンを満足させるのは難しいのかもしれない。

米『ESPN』によると、グリーズマンは世界の誰もが認める世界最速の男ウサイン・ボルトとコンビを組んでみたい気持ちがあるようだ。グリーズマンはボルトについて「対戦するのは嫌だけど味方ならいいよ」とチームメイトになることを歓迎しており、そのスピードが強力な武器になると信じているようだ。

「スピードだけが全てではない。だけど、ボルトはアトレティコにとって素晴らしいストライカーになるだろうね。彼は僕たちのスタイルにフィットするよ。彼が最前線で、僕がその背後に入る。これがベストだね」
グリーズマンは最前線にボルトがいることで自身の使えるスペースが広くなると考えているようだが、仮にボルトがいれば相手DFはラインを下げて対応せざるをえないかもしれない。機能するかは別として、1度見てみたい組み合わせではある。

また、グリーズマンは将来についても言及。現在マンチェスター・ユナイテッドなどプレミアリーグのクラブが強い興味を示していると言われているが、グリーズマンはイングランド以上にアメリカでのプレイに興味を持っているようだ。なぜなら、自身が憧れているデイビッド・ベッカム氏が率いるマイアミでプレイすることができるかもしれないからだ。

グリーズマンは「アメリカは好きだよ。NBA のシーズ ンチケットが欲しいし、子供と見に行くよ。ベッカムの下でプレイできれば最高だね」とコメントしており、将来はアメリカに向かうことになるかもしれない。グリーズマンはベッカム氏に憧れて髪型、長袖着用、背番号7など多くのことを意識しているが、その憧れの存在と仕事をすることこそ最大の夢なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ