メッシの4人抜きが華麗すぎる! DFを完全に翻弄する姿にスペイン紙「もはや宇宙人レベル」

メッシのドリブルは神業

メッシのドリブルは神業

金髪を辞めた心身ともリフレッシュしたメッシ photo/Getty Images

バルセロナは18日、リーガ・エスパニョーラ第16節でエスパニョールとのダービーマッチを戦い、4-1で勝利した。この日リオネル・メッシは1得点にとどまったが、この試合ではそれ以上の存在感を放っていた。特にバルセロナによる2点目の場面。メッシが披露した4人抜きがスペインメディアで話題となっている。

66分、ペナルティエリア手前でMFアンドレア・イニエスタが3人に囲まれた状態からメッシにパスを送りこむと、メッシは鮮やかにハビ・フエゴの股を抜き去り、ディエゴ・レジェス、ジェラール・モレーノ、ダビド・ロペスを次々とスルリとかわし、シュートを放った。これはGKロベルト・ヒメネスに止められるも、こぼれたボールをルイス・スアレスが押し込んだ。メッシは3点目の場面でも4人抜きを披露。スペイン紙『MARCA』(電子版)は「2つのプレイで合計8人を打ち破った。メッシ、もはや宇宙人レベル」と称し、このスーパープレイを動画で紹介している。

レアル・マドリード寄りのメディアとして知られる『MARCA』でさえも、試合後の採点(4段階評価で3が最高点)で、2得点目に絡んだイニエスタ、スアレス、メッシに最高評価となる「3」をつけている。ライバルのレアル・マドリードがクラブワールドカップを制した夜に、バルセロナのスター選手たちも負けじと話題を提供している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ