負傷欠場ベイル、世界一を勝ち取った仲間に感化「レアルのシャツを着てプレイするのが待ちきれない」

偉業を成し遂げたチームメイトを称える

偉業を成し遂げたチームメイトを称える

SNSへ想いを綴ったベイル photo/Getty Images

18日にFIFAクラブW杯の決勝が行われ、欧州王者のレアル・マドリードとJリーグ王者の鹿島アントラーズが対戦した。

試合は、2ゴールを挙げた鹿島MF柴崎岳の活躍で、延長戦までもつれ込んだが、クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックなどで120分間の合計スコアを4-2としたレアル。鹿島との激戦を制し、世界一の称号を手に入れた。

そんな中、レアルで超攻撃アタッカー陣“BBC”の一角を務めるが、足首の負傷で今大会を欠場しているウェールズ代表FWガレス・ベイルが決勝終了直後に自身の公式Instagramを更新。優勝を勝ち取ったチームメイトの奮闘に感化されたのか「レアル・マドリードのシャツを着てプレイするのが待ちきれない。見事にチームみんなで偉業を成し遂げた」と早期復帰への想いを綴りつつ、チームメイトを称えている。

地元メディアによると、来年4月頃が復帰時期とみられているベイル。以前メディアの前で「順調に回復している」と明かしており、復帰に向けて日々リハビリに励んでいるようだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ