クラブ記録に並ぶリーグ戦11連勝も、決して気を緩めないチェルシー指揮官「今後も厳しい試合が続く」

首位をキープするために人事を尽くすコンテ

首位をキープするために人事を尽くすコンテ

ガッツポーズを決めるチェルシー指揮官コンテ photo/Getty Images

チェルシーは17日、プレミアリーグ第17節でクリスタル・パレスとアウェイで対戦した。試合は、前半終了間際にジエゴ・コスタのゴールで先制したチェルシー。この1点を守りきって完封勝利を挙げ、クラブ記録に並ぶリーグ戦11連勝を飾った。

試合後、インタビューに応じたチェルシーの指揮官アントニオ・コンテは、次のように試合を振り返った。クラブの公式サイトが伝えている。

「集中力が欠けたり、正しい目標を見失っていたりしたら、今日の試合は落としていたかもしれないね。ただ、我々は素晴らしいクオリティを持っているし、選手たちがしっかりと披露してくれた。これが好調なチェルシーの秘訣だよ」

「我々はリーグ戦でこの順位を守るために、多くのことに取り組んでいる。11連勝することは決して簡単なことじゃないからね。これからもこの戦い方を継続していきたい。ただ、これはとても大変なことだし、次のボーンマス戦やその次のストーク戦も厳しい試合になるんじゃないかな」

リーグ戦11連勝も、決して気を緩めない名将コンテ。はたして、チェルシーのこの連勝街道はいつまで続くのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ