C・ロナウドがバロンドール獲ると「イライラ」する? スペイン紙が期待する再びのメッシ大爆発

ライバルの栄冠は許せず

ライバルの栄冠は許せず

ライバルのメッシ photo/Getty Images

2016年度のバロンドールにはレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドが選ばれたが、これをライバルのバルセロナFWリオネル・メッシはどう感じているのだろうか。個人賞はともかく、ロナウドのバロンドール獲得に繋がったチャンピオンズリーグ制覇などはバルサの選手として許せないはず。加えて現在はリーグ戦でもレアルにリードされており、メッシとしては楽しくない状況だ。

この現状にスペイン『as』は、ロナウドがバロンドールを獲得したことでメッシに火がつくかもしれないと伝えている。というのも、メッシは前回ロナウドがバロンドールに選ばれたシーズンに大爆発しているからだ。

ロナウドが前回バロンドールに選ばれたのは2014年だが、メッシはバロンドールが発表された2014-15シーズン後半戦から異常な勢いで得点を量産しており、なんと35試合で35得点を記録。チームもリーグ戦、コパ・デル・レイ、チャンピオンズリーグと三冠を達成。ロナウドのバロンドール獲得が火をつけたのかは分からないが、同メディアは「メッシがイライラしているように見えた」と伝えている。
同メディアは今回ロナウドがバロンドールを獲得したことで、再びメッシが特別なリアクションを見せてくれるのではないかと期待している。今後はチャンピオンズリーグ決勝トーナメントなども始まっていくが、またメッシは後半戦に爆発するのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ