「彼は選手以上の存在」 現チェルシー指揮官が太鼓判を押すその選手とは……

「心からクラブを愛してくれている」

「心からクラブを愛してくれている」

コンテ監督の期待に応えることができるのか? photo/ Getty Images

卓越した人心掌握術や個々の能力を引き出す柔軟な采配が光り、今季のプレミアリーグでチェルシーを首位に導いているアントニオ・コンテ監督。同監督は、クラブへの愛情を欠かさないある選手の復帰を心待ちにしているようだ。

その選手とは、チェルシーの重鎮DFジョン・テリー。同監督はクラブ公式ホームページのコメントで、同選手がチームにもたらす影響について言及した。

「ジョン(・テリー)はチームのキャプテンだし、ピッチに立てばひときわ輝いてくれる。今は怪我をしているけど、ドレッシングルームでは選手たちに力強いメッセージを送ってくれているんだ。彼は心からクラブを愛してくれているね。ホームでもアウェイでも常に一緒だし、本当に助かっているよ。まさに選手以上の存在だね。ただ、大切なのは今。明日のことは分からないし、そんな先を見据えるタイプではないのでね。ジョンはフットボールにおいて様々な役割を担える存在だけど、とにかく今は復帰を目指して頑張ってほしい。チェルシーに欠かせない選手だからね」

テリーのピッチ外での貢献にも気を配り、“ブルーズのレジェンド”へのリスペクトを欠かさなかったコンテ監督。今季は負傷の影響で出場機会が激減しているテリーだが、果たして同監督の期待に応え、もう一花咲かせることはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ