サネッティ氏、早くもインテル新指揮官を信頼!? 「言葉よりも行動が重要と言った彼を気に入っている」

ピオリ監督はサネッティ氏の期待に応えられるか

ピオリ監督はサネッティ氏の期待に応えられるか

インテル副会長のサネッティ氏(左)、蘇寧グループのステーブン・チャン氏(中)、ピオリ監督(右) photo/Getty Images

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは、12日と13日の2日間をかけてクリスマスパーティーを開催した。クラブのスポンサーなどを招いて行ったようで、選手や関係者が大勢参加している。

そんな中、パーティーに参加したインテル副会長を務めるバビエル・サネッティ氏が伊『MEDIASET PREMIUM』に応じ、クラブの今後について次のように語っている。

「我々は(11日の)ジェノア戦で勝利を欲していた。彼らは非除にすばらしいチームだし、難しい相手だ。とても苦しめられたね。ただ、我々は必死に食らいつき、勝利への執念を見せることができた。残りの試合も集中して、順位を押し上げたいね」

「ピオリ監督は与えられた仕事に全力を尽くしてくれているし、選手たちにも良い影響を与えてくれているよ。そして、私は『言葉よりも行動が重要』と言った彼をとても気に入っているんだ」

はたして、インテルはステファノ・ピオリ監督ものとで調子を取り戻し、少しでもリーグ戦の順位を上げることができるのだろうか。インテルは18日にサッスオーロとアウェイで対戦する。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ