全盛期のドログバを思わせる”暴れっぷり” ケイヒルもコスタを絶賛「今季は爆発している」

チームを勝利に導くFWに

チームを勝利に導くFWに

今季爆発しているコスタ photo/Getty Images

現在プレミアリーグで9連勝を達成して首位に立っているチェルシーは、どこか昔を思い出させるところがある。守備が堅く、戦い方も非常に手堅い。それでも最後はストライカーのジエゴ・コスタが得点を奪って勝利し、確実に勝ち点3を積み重ねている。そんなコスタの姿は近年のチェルシーを支えたディディエ・ドログバと被るところがある。

英『Evening Standard』によると、DFガリー・ケーヒルもコスタがドログバのようになってきたと感じている1人だ。先日のWBA戦も後半31分にコスタが挙げた得点を守って1-0で勝利しており、コスタの存在感はどんどん大きくなっている。

ケイヒルはコスタについて、「ジエゴは上手くフィットしているね。彼はクラブに来てから得点を決め続けているけど、今季は爆発しているよね。サポーターがドログバのようにジエゴを愛しているか?もちろんさ。彼は毎週得点を決めていて、僕たちを勝利させているのだから」

ドログバも圧倒的なパワーを武器に相手DFを蹴散らし、何度もチェルシーに勝利を呼び込む得点を決めてきた。コスタは昨季こそ苦しんだが、今季の活躍ぶりは全盛期のドログバに匹敵するものがあると言えるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.234 大会出場選手確定! コパ・アメリカ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ