まさに規格外! マンU、アフロの超新星がルーニーを彷彿とさせるスーパーゴール(動画アリ)

英紙も驚きのゴールと称賛

英紙も驚きのゴールと称賛

17歳のニュースターがルーニーを彷彿とさせるゴールを決める photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドに新たなタレントが現れた。12日に行われたFAユースカップでマンチェスター・ユナイテッドU-18の17歳FWタヒス・チョンがサウサンプトン戦で決めたゴールが英メディアで話題となっている。

タヒス・チョンのゴールが生まれたのは64分、左サイドからのクロスをゴール前で受けると、長い足を活かして巧みにトラップ。そこから振り向きざまに豪快なシュートをゴール左上に突き刺した。明らかに抜きん出た得点力を発揮する同選手について英『METRO』驚きのゴールだと称賛し、同クラブのヒーロー、ウェイン・ルーニーのゴールを彷彿とさせると伝えている。ルーニーは2015年4月14日に行われたアストン・ヴィラ戦で、左サイドからのクロスを同様の形で得点を奪取していた。

個性的なアフロヘアーで注目されるタヒス・チョンは、オランダ領キュラソー出身でフェイエノールトの下部組織で育ち。2016年7月にマンチェスター・ユナイテッドに加入し、はやくも抜きん出た才能を見せつけている。イブラヒモビッチの後継者として期待される逸材だ。



参照元:YouTube、Twitter

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ