シメオネの後任はもう決めてある? アトレティコが狙う現代の「超人気監督」とは

シメオネのインテル行きに備える?

シメオネのインテル行きに備える?

インテル行き噂されるシメオネ photo/Getty Images

現在アトレティコ・マドリードで指揮を執るディエゴ・シメオネは、近いうちに古巣のインテルに向かうことを明言している。それに向けてか、アトレティコ側も新たな指揮官のリストアップを進めているようだ。

英『Daily Mirror』によると、現在アトレティコが目をつけているのがトッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノだ。ポチェッティーノはサウサンプトンを指揮していた頃から高い評価を得ており、トッテナムでも昨季は優勝争いに絡むなどチームを成長させている。さらに若手選手の扱いも上手く、イングランド代表に次々と若手を送り込んでいることでも有名だ。

そんな若き青年監督にアトレティコは目をつけている。ポチェッティーノはかつてエスパニョールで指揮を執っていたこともあり、リーガ・エスパニョーラの環境を理解している。さらにシメオネとはスタンスが違うものの、ポチェッティーノの作るチームもよく走る。それは現在アトレティコが続けていることでもあり、アトレティ コにはポチェッティーノの理想とする選手が揃っていると言えるかもしれない。

現在ポチェッティーノはトッテナムと2021年までの契約を結んでおり、簡単にはトッテナムも手放さないだろう。さらにマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドでもあるアレックス・ファーガソン氏もポチェッティーノを気に入っている。将来的にマンUの指揮官に就任する可能性もゼロではない。

果たして現在サッカー界で最も人気のある指揮官の1人でもあるポチェッティーノは来季もトッテナムに留まるのか。シメオネがイタリアへ向かう場合は何か動きがあるかもしれない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ