「ガラスの天才」とエジルの才能は同レベル!? エジルは放出してもいいとまで絶賛された天才とは

サンチェスの代わりはいないか

サンチェスの代わりはいないか

エジルよりサンチェスが重要? photo/Getty Images

今アーセナルサポーターが気にかけていることといえば、司令塔のメスト・エジルとエースのアレクシス・サンチェスの将来だろう。アーセナルにとっては2人とも欠かせない存在だが、相変わらず2人にはクラブを離れる可能性も噂されている。

どちらも何としても残しておきたい人材だが、かつてイングランド代表でも活躍したレイ・ウィルキンス氏はエジルが去っても大丈夫との見方を示している。英『Talk Sport』によると、同氏はサンチェスの方が重要な存在だと考えているようで、エジルの代わりとなる選手ならすでにアーセナルに在籍していると語った。

「私ならサンチェスを選ぶ。そしてウィルシャーをチームに戻し、エジルを出す。これは私の意見だけどね。ジャックはボーンマスで楽しんでいるように思えるし、彼は毎週プレイして進歩しているよ」

現在アーセナルからボーンマスにレンタル移籍しているウィルシャーは、イングランドでも屈指の才能を持った選手だ。負傷の多さが問題となっていたが、同氏は「ジャックならエジルとイコールになると思う」とも語り、エジルの穴を埋められると考えているようだ。

サンチェスの穴は埋まらずとも、エジルの穴は埋まる。ウィルシャーが覚醒すればエジルの代わりとなれる可能性もあるが、エジルよりサンチェスの残留に必死になるべきなのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ