ジダン、息子のデビュー&ゴールを大絶賛! 「父としても監督としても誇り」

若手が期待に応えた試合

若手が期待に応えた試合

インタビューに応じたジダン photo/Getty Images

レアル・マドリードは11月30日、スペイン国王杯の4回戦2ndレグで3部のクルトゥラル・レオネッサと対戦した。試合は、マリアーノ・ディアスのハットトリックなどで前後半に3ゴールずつを奪ったレアルが6-1で圧勝。2戦合計スコアを13-2として5回戦進出を決めている。

そんな中、この試合で公式戦デビューを果たすとともに、初ゴールを挙げたMFエンツォ・ジダン・フェルナンデス。父であり、レアルの監督でもあるジネディーヌ・ジダンが試合後のインタビューに応じ、息子について次のように語った。スペイン『MARCA』などが伝えている。

「父としても監督としても、エンツォのことを誇りに思うよ。ただ、これは今夜プレイした選手たちやチーム全体にも言えることだ。若い選手に出場機会を与え、何人かがデビューを果たした。彼らはよくやっていたし、我々の期待に応えてくれたね」

息子のデビュー戦ゴールを祝福したジダン。はたして、エンツォは今後も彼の期待に応えることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.270 欧州4大リーグ2021-22

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ