“ヒゲの香川”はマルコ・ロイスよりもワイルド!? 病院訪問中のダンディーすぎる写真を投稿

恒例行事を今年も実施

恒例行事を今年も実施

レギュラーポジション確保には至っていない香川 photo/Getty Images

子供をあやすその姿は、溢れんばかりのダンディズムで満ちている。ドイツブンデスリーガのドルトムントが28日、恒例となっている市内の小児病院訪問を行い、日本代表MFも同行した。

チャンピオンズリーグ第5節のレギア・ワルシャワ戦では史上最速ともされる2ゴールを叩き込み、改めて存在感を示した香川真司。26日のフランクフルト戦はよもやのベンチ外という憂き目にあった同選手だが、市内の子供たちと触れ合い、仲睦まじい時間を過ごしたことで悩める日々に幾分かの癒しをもたらすことができたかもしれない。ドルトムント公式サイトは病院訪問の様子を収めた写真を複数公開し、ほんのり髭を生やした香川が、エースのマルコ・ロイスらと共に笑顔で子供と接するシーンも確認できる。ややワイルドな風貌となりつつある日本人MFは母親らしき人物に抱えられた子供の頬を指でつつき、和やかなムードを楽しんだ。なお、香川は自身のTwitterアカウントにも今回の訪問時の写真を投稿している。

指揮官トーマス・トゥヘルは今年で19回目を数える病院訪問について「ほんの些細な時間だが、このことで子供たちやその家族らを笑顔にできるというのは素晴らしいことだ」と話し、満足感を示している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ