まるでC・ロナウドのようだ ノルウェーの神童が決めたFKは半端じゃない(動画アリ)

バイエルン戦のFKを完コピ!?

レアル・マドリードの新星として期待されるノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴーは、トップチームでの出場機会を得られず、現在はレアル・マドリード・カスティージャで研鑽を積んでいる。そんなウーデゴーが週末に行われたサン・セバスティアン・デ・ロス・レジェス戦で決めたFKがまるでクリスティアーノ・ロナウドを彷彿とさせるFKだと話題になった。

レアル・マドリード・カスティージャは1点を追いかける展開で、ゴール正面、ペナルティエリア手前でFKを獲得する。キッカーのウーデゴーは左足を振り抜いて、地を這うような軌道の狙いすましたシュートを放ちゴールネットを揺らした。試合には1-2で敗れたものの、スペイン紙『as』の電子版はこのFKを動画で紹介し、2014年4月UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグでクリスティアーノ・ロナウドがバイエルン・ミュンヘン戦で決めたFKを彷彿とさせると説明づけた。

2015年5月、レアル・マドリード史上最年少でトップチームデビューしたウーデゴーは現在17歳。この夏にはフランスのクラブやブンデスリーガのハンブルガー、レヴァークーゼンなどへのレンタル移籍が噂されていたが、結局レアルに留まり今季もカスティージャでのプレイが続いている。


参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ