職人ピャニッチ、絶対に止められない異次元FK弾炸裂! セリエAであの記録がNo.1だった(動画アリ)

チーム唯一の得点決める

チーム唯一の得点決める

やはり彼のキックは一級品だ photo/Getty Images

チームが低調なパフォーマンスを見せる中、彼の右足だけは違った。“FK職人”として名を馳せるボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFが、またしてもその十八番を存分に発揮している。

ジェノアのホームスタジアム、ルイジ・フェラリスに乗り込んだユヴェントスを待っていたのは、試合開始3分の失点を皮切りとした守備の崩壊だった。ジョバンニ・シメオネの活躍に圧倒されたイタリア王者が劣勢を強いられるという稀有なゲームにおいても、ミラレム・ピャニッチの技術は不変だ。今夏にローマよりやってきたこのゲームメイカーは82分にゴール前やや左寄りという“絶好のスポット”でFKのチャンスを得ると、GKを嘲笑う見事なカーブシュートを放ち、一矢を報いる。それはかつて同クラブに在籍したイタリアのレジェンド、アンドレア・ピルロを彷彿とさせる素晴らしいキックであり、ジェノアDF陣が漂わせた快勝ムードに釘を刺した。

サッカー統計機関『Opta』によると今季のセリエAで1位となるシュート成功率を誇るピャニッチ。レヴァークーゼンのハカン・チャルハノールやレアル・マドリードのガレス・ベイルなど、欧州には多くのフリーキッカーが散在しているが、やはりユーヴェMFはその中でも突出したキック技術を誇るといっても過言ではないだろう。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ