「ドンナルンマがユヴェントスに行くことはない」 兄が弟のミラン残留を保証

ブッフォンの後継者にはなれるが……

ブッフォンの後継者にはなれるが……

ミラン守護神ドンナルンマ photo/Getty Images

今ミランサポーターが恐れていることといえば、GKジャンルイジ・ドンナルンマの移籍だ。ドンナルンマはすっかりミランの守護神となり、将来はイタリア代表でも重要な存在になると期待されている。そんなドンナルンマを他クラブが放っておくはずもなく、ジャンルイジ・ブッフォンの後継者として将来ユヴェントスに向かうのではないかと恐れているサポーターもいるはずだ。

しかし伊『Corriere dello Sport』によると、ドンナルンマの兄であるアントニオ・ドンナルンマはユーヴェ移籍は起こらないと主張する。アントニオは弟がミランの大ファンで、ブッフォンの後継者になったとしてもユヴェントスでプレイすることはないはずとサポーターを安心させるコメントを残している。

「弟がミランを離れることはないだろう。サッカーについてはそれほどじゃないけど、僕は毎日弟と話す。彼はミランでハッピーだし、クラブの大ファンだ。将来出ていくことはないはずさ。ブッフォンは世界No.1だ。弟はブッフォンの後継者になれるけど、それはユヴェントスでの話ではないよ」

ミランは今後ドンナルンマにクラブの象徴として残ってもらいたいはずで、ライバルのユヴェントスに奪われるのは避けたい。逆にユヴェントスはブッフォンの後継者としてドンナルンマを迎えられれば最高なのだが、ドンナルンマは大ファンであるミランに残るのか。兄の言葉を信じたいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ