ムヒタリアン、キレッキレ! フェイエ戦での圧巻プレイにモウリーニョ絶賛「最高に素晴らしい」

遂に実力発揮へ

遂に実力発揮へ

ベンチ生活が続いていたムヒタリアン photo/Getty Images

眠れる獅子がいよいよジョゼ・モウリーニョのお眼鏡に叶ったのかもしれない。今夏に破格の移籍金でマンチェスター・ユナイテッドへ加入したヘンリク・ムヒタリアンは24日、ヨーロッパリーグ第5節フェイエノールト戦に先発出場し、そのポテンシャルを発揮した。

彼がドルトムントで見せていた驚くべきフットボールは決して幻覚ではない。少なくともフェイエノールト戦でのムヒタリアンはウェイン・ルーニーとの息の合ったワンツーパス交換や、相手DFを一気にごぼう抜きするなど、良質な仕事ぶりを披露。オールド・トラッフォードの誰もがその才能を確認した。もちろんモウリーニョもそんなアルメニア代表MFへの賛辞を惜しまない。ユナイテッド公式サイトが指揮官のコメントを伝えた。

「この試合は内容と結果が完全に伴っていた。とても素晴らしいゲームだったし、4つのゴールを奪うことができたしね。我々はヨーロッパリーグでのタイトルを狙っている。ムヒタリアン? 彼は最高に素晴らしいプレイをしていた。サポーターが彼に歓声を浴びせたのは納得できるよ。彼を交代させたのはベストなタイミングだと判断したからだ。最高のパフォーマンスをしながらピッチを後にできたことは彼にとってもポジティブなことさ。今後はプレミアリーグへの適応にも期待しているよ」

極上のタレントを備えるムヒタリアンには今夏、アーセナルやチェルシーといったクラブも獲得に関心を示したものの、最終的に赤い悪魔が落札。この試合をきっかけにムヒタリアンがプレミアリーグでも大暴れしてくれることを願いたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ