UCL初挑戦で決勝T進出を決めたレスター、リーグ戦の不調はまだ続く!? 英解説者による試合予想

対戦相手ミドルスブラを高評価

対戦相手ミドルスブラを高評価

レスターはドリンクウォーターを出場停止で欠く photo/Getty Images

現地時間26日に行われるプレミアリーグ第13節で、岡崎慎司の所属するレスター・シティは、15位ミドルスブラと対戦する。

ミッドウィークに行われたUEFAチャンピオンズリーグでクラブ・ブルージュに2-1で勝利したレスターは、UCL初挑戦ながら無敗でグループステージ突破を決めた。だがリーグ戦では3勝3分け6敗で14位に沈み、いまだ波に乗れていない。

指揮官のクラウディオ・ラニエリ監督が語ったようにこれからはリーグ戦に集中することになるが、ミドルスブラ戦で勝利を手にすることができるだろうか。元イングランド代表で現在は解説者として活躍するポール・マーソン氏が試合結果を予想した。

マーソン氏は対戦相手のミドルスブラを高く評価し、「ミドルスブラは前節、チェルシーに0-1で敗れたが、彼らは非常に良いプレイをしていた。この試合は引き分けで終わるだろう」とコメントし、1-1で引き分けると予想した。英『sky SPORTS』が伝えている。また英ブックメーカー『sky BET』のオッズでは、アウェイチームの勝利が4.3倍、引き分けが3.5倍、レスターの勝利が1.8倍となっているが、レスターのリーグ戦での不調はまだ続くのだろうか。

マーソン氏が予想したその他の試合は以下のとおり。

ハル・シティ 1-1 ウェストブロムウィッチ
リヴァプール 3-0 サンダーランド
チェルシー 3-1 トッテナム

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ