レスター岡崎の腹筋は“ほんのり”シックスパック! 試合後に同僚との上半身裸ショット披露

その笑顔は最高峰だ

その笑顔は最高峰だ

素晴らしい活躍ぶりを見せた岡崎 photo/シンプソンのtwitterアカウントより

レスターがクラブ史上初の偉業を達成するとき、岡崎慎司はいつもホットゾーンのド真ん中を占めている。もちろんブルージュ戦後のロッカールームにおける主役が誰だったのかは、察しの通りだ。

“フォクシーズ”にとって初となるチャンピオンズリーグベスト16進出のすべてが、この日本人FWの活躍によるものだと言うつもりはない。しかしながらグループステージ突破のかかった重要な一戦で、試合開始5分のボレー弾を突き刺す男を軽視することは不条理だ。なによりも、ピッチ上で共に戦うチームメイトが岡崎を大絶賛している。彼の先制ゴールをアシストした左SBのクリスティアン・フクスは自身のTwitterアカウント上で「グループステージを首位で突破」とツイートし、岡崎との笑顔に満ちたツーショット写真を投稿。さらにフクスとは正反対のポジションで奮闘する右SBダニー・シンプソンも上半身裸の日本代表FWと身を寄せてのスマイルショットを投稿し、「岡崎のグレートなゴールで僕らはグループを突破した」との称賛コメントを添えている。

この写真に写った岡崎は左手にスマートフォンらしきデバイスを持ちながら右手はサムズアップのポーズ。その腹筋はクリスティアーノ・ロナウドにはやや劣るかもしれないが、“ほんのりとした”シックスパックが確認できる。
値千金のゴールにより、一夜にしてヒーローとなった岡崎。前線からの守備を怠らず、中盤と最前線のリンクマンとしての役割も果たしながらゴールも奪う。もはやパーフェクトなストライカーと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ