双子の兄でさえも予想できなかった佐藤寿人の移籍「広島への思いが強いのを知っているから……」

弟の新天地での活躍に期待を寄せる勇人

弟の新天地での活躍に期待を寄せる勇人

名古屋への移籍が発表された佐藤寿人 photo/Getty Images

ジェフユナイテッド千葉MF佐藤勇人が、双子の弟である佐藤寿人の移籍に対して驚きをあらわにした。

21日にサンフレッチェ広島から名古屋グランパスへ移籍することが発表された佐藤寿人。「選手としてまだまだ戦いたい、勝ちたい、ゴールを決めたい、チームのために体を張りたい。自分のためにチャレンジしたい」と移籍の理由を明かしていた。

そんな中、兄の佐藤勇人が同日に自身の公式Twitterを更新。弟の移籍について「寿人の移籍が決まりました。オファーの直後に電話をくれてすごく悩んでいました。広島への思いが凄く強いのを知っているから、正直移籍の決断には驚きました」と綴り、裏話を明かした。

そして「寿人は移籍をしてゴールを決めてチームに勝利をもたらし価値を証明してきた。あいつのゴール後にフラッグへ走る姿が俺は好きだしね!」と新天地での活躍に期待を寄せた。

はたして、佐藤寿人は名古屋を1年でJ2からJ1へ復帰させることができるのだろうか。来季、2009年以来8年ぶりに佐藤寿人と佐藤勇人の兄弟対決がJ2で実現するかもしれない。

【お詫びと訂正】文中に一部、誤りがございました。兄の佐藤寿人ではなく、正しくは弟の佐藤寿人でした。お詫びとともに訂正させていただきます。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ