[移籍]名古屋、FW佐藤寿人の加入を正式発表 34歳、12年目の決断「まだまだ戦いたい」 

J通算得点ランク2位が昇格を請け負う!?

J通算得点ランク2位が昇格を請け負う!?

名古屋への移籍を決断した佐藤寿人 photo/Getty Images

名古屋グランパスは21日、サンフレッチェ広島から佐藤寿人が加入したことを発表した。クラブの公式サイトによると完全移籍での加入だという。

同選手は名古屋グランパスの公式サイトを通じて、「名古屋グランパスが本来あるべき姿に戻る為のチカラになれるよう、全身全霊をかけ、戦いたいと思います。自分自身、ベテランといわれる年齢になりますが、チームと共に、まだまだ学び成長していきたい」とコメントしている。またサンフレッチェ広島の公式サイトでは「広島での現役生活を全うしようと考えていた」と明かし、移籍を決断した理由について「選手としてまだまだ戦いたい、勝ちたい、ゴールを決めたい、チームのために体を張りたい。自分のためにチャレンジしたい、という気持ち」が強くなったとファン・サポーターに伝えた。

現在34歳の佐藤寿人は2005年から12年に渡ってサンフレッチェ広島で活躍した。Jリーグでは通算161ゴールを記録し、歴代の得点記録で大久保嘉人に次いで2位に位置する。広島では2008年にJ2を戦いチームのJ1昇格に貢献しており、来季J2を戦う名古屋でその経験を存分に発揮することになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ