ネイマールの美技が鳥肌モノ! 華麗すぎるシャペウにマラガDFも為す術なく転倒(動画アリ)

代表での疲労から評価は振るわず

代表での疲労から評価は振るわず

超絶技巧を披露したネイマール photo/Getty Images

バルセロナは19日、リーガ・エスパニョーラ第12節でマラガに0-0で引き分けた。ルイス・スアレスが累積警告で、リオネル・メッシが体調不良により欠場し、バルセロナの攻撃はネイマールに託されていた。

インターナショナルマッチウィーク明けということもあり、ブラジル代表での疲れが溜まってこの試合では振るわなかったが、徐々にエンジンがかかると華麗なシャペウを披露し、会場を沸かせた。この場面では置き去りにされたDFロベルト・ロサレスは、足を滑らせて転倒し空を見上げた。そしてこのプレイの後にも相手DFを抜き去って巧みな突破を見せたが、ゴールには結びつかなかった。

試合後『CBS SPORTS』もマラガ戦を伝えるハイライトで「ネイマールが背中にDFを起きながらクレイジーなスキルと繰り出した」とこのプレイを報じている。ブラジル代表のクラッキらしいプレイを超絶技巧を見せたネイマールだが、この試合全体を通しては期待されたほどの活躍ができず、スペイン『as』の評価(4段階評価で3が最高点)で「1」がついている。


参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ