「私がタイトルを獲ったのは18ヶ月前。18年前じゃないんだよ」 モウリーニョがヴェンゲルへ先制口撃

直接対決を前に恒例の口撃

アーセン・ヴェンゲルとジョゼ・モウリーニョは、これまで何度も衝突してきた。19日のアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドの一戦も同様に激しいものになると予想されているが、その一戦を前に恒例ともいえるモウリーニョがヴェンゲルに口撃作戦を展開している。

英『Daily Mirror』によると、モウリーニョは「私は異なる4つのクラブでタイトルを獲得してきた。どのクラブでもチャンピオンになりたいと思っているし、それはマンUでも変わらない」と現在指揮を執るマンUでもタイトル獲得を目標に掲げている。しかし、現在マンUは6位と苦戦しており、モウリーニョには批判も出ている。

こうしたことが気に食わないのか、モウリーニョは「ヴェンゲルはリスペクトされているが、私はされていない。私は18ヶ月前にプレミアリーグのタイトルを獲得したというのにだ。18年前ではないんだよ」とリーグタイトルを獲得できていないヴェンゲルを思わせる内容で口撃している。
ヴェンゲルが最後にリーグタイトルを獲得したのは2004年で、18年も前の話ではない。しかしヴェンゲルも良い気分はしないだろう。今回はアーセナル有利との声もあるが、ヴェンゲルとモウリーニョの因縁対決はどちらが制するのか。こうしたコメントも含め、すでに戦いはスタートしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ