4戦全てで完封勝利! 10月の月間最優秀監督に輝いたチェルシー指揮官「とても名誉なこと」

選手たちやクラブと分かち合いたい

プレミアリーグは18日、10月の月間最優秀監督にチェルシーの指揮官であるアントニオ・コンテを選出したことを発表した。

コンテは10月1日に行われた第7節のハル・シティ戦で今季初めて試合の頭から3バックを採用すると、チームは見事2-0で完封勝利を収め、4試合ぶりに白星を飾った。そしてこの勢いそのままに、第8節で昨季プレミア王者のレスターを3-0で圧倒すると、第9節では元指揮官ジョゼ・モウリーニョ率いるマンチェスター・ユナイテッドを4-0で粉砕。同月30日に行われた第10節のサウサンプトン戦でも2-0で勝利し、10月のリーグ戦4試合全てで完封勝利を収めている。

そんな中、月間最優秀監督に選ばれたコンテはインタビューで次のように喜びを語った。クラブの公式サイトなどが伝えている。
「私はこの賞を初めて手にするが、とても名誉なことだ。この喜びを選手たちやクラブと分かち合いたいね。この調子を維持することが重要。代表ウィーク明けに再び結果を残すことは簡単なことではないが、引き続きハードワークしていくだけだよ。おそらく日曜日のミドルスブラ戦は厳しい試合になる。ただ、チームはしっかりと準備を行っているよ」

現在、5試合連続完封勝利中のチェルシー。一時は落ち込んだリーグ順位も2位まで押し上げている。20日に行われる第12節ミドルスブラ戦で白星を掴み取り、連勝街道を突き進むことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ