LAギャラクシー、リヴァプールの英雄に続きアイルランドの伝説が退団「新しいチャレンジのとき」(動画アリ)

レジェンドたちが一斉にMLSを去る!?

MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のLAギャラクシーは17日、元アイルランド代表FWロビー・キーンが今年限りで退団することを発表した。

現在36歳のロビー・キーンは、2011年8月にLAギャラクシーへ移籍。5シーズン半過ごしたMLSで通算92ゴール51アシストを記録し、今季は17試合で10ゴールを挙げていた。そして、これまでに4度のハットトリックを達成。3度のMLSカップ優勝に貢献し、2014年にはMVPにも輝いている。

そんなロビー・キーンはクラブの公式サイトを通じて「僕はすばらしい5年間を過ごした後に、LAギャラクシーを離れることになる。偉大なクラブの歴史の中でプレイできたことは名誉なことだ。信じられないほどの経験になったよ。LAギャラクシーで過ごしたすべての時間が、僕は本当に好きだった。LAギャラクシーにいる間、僕をサポートしてくれたすべての人にありがとうを言いたいよ」と感謝の意を述べている。
さらに今後については「僕のキャリアにおいて、次の章へ目を向けてみると、今が新しいチャレンジをするちょうど良いタイミングだと思ったんだ。次の冒険を楽しみにしているよ」と語った。

リヴァプールの英雄であるスティーブン・ジェラードに続き、アイルランドの伝説であるロビー・キーンのLAギャラクシー退団が決まった。さらに元イングランド代表MFフランク・ランパードがニューヨーク・シティを去るなど、来季のMLSが少し物寂しくなってしまうかもしれない。







参照:公式Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ