公式Twitterが“うっちー”だらけ! 内田篤人がシャルケの全体練習に復帰(動画アリ)

12月8日のUELで実戦復帰か!?

12月8日のUELで実戦復帰か!?

シャルケのチームトレーニングに復帰した内田

シャルケは15日、右膝の負傷により長期離脱していた日本代表DF内田篤人がチームの全体練習に復帰したことを発表した。

昨年3月に負傷し、同年6月に手術を受けた内田。復帰に向けて順調に回復しており、ボールを使ったトレーニングをするまでに至ったことを10月4日に同クラブが明かしていた。

そんな中、シャルケは15日に公式Twitterを更新し、「火曜日にシャルケの練習場から大ニュース。内田篤人がチームトレーニングに戻ってきた」と練習している様子を撮った写真付きで綴った。その後、同Twitterで内田がすべての練習をこなしたことを報告するとともに、「ピッチでトレーニングをする内田篤人に会えてうれしい!」と復帰を祝福した。

ついに実戦復帰へ向けて秒読み段階に入った内田。独『kicker』などの現地紙によると、12月8日に行われるヨーロッパリーグのグループステージ最終節であるザルツブルク戦での復帰が噂されている。年内復帰が現実味を帯びてきたようだ。



 



参照:公式Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ