アーセナルのレジェンド、ピレスがエジルを大絶賛「まさしくマエストロ」

「彼はベルカンプに匹敵する」

今季のUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第3節でのハットトリックや同大会第4節の鮮やかな決勝ゴールなど、最近は自らの得点でチームの勝利に貢献しているアーセナルMFメスト・エジル。今や欧州屈指のMFに成長した同選手を、かつて同クラブの黄金期を支えたロベール・ピレス氏が大絶賛した。

ピレス氏は2003‐2004シーズンの同クラブのリーグ無敗優勝に大きく貢献した人物である。同氏がエジルの活躍ぶりを同クラブOBで元オランダ代表FWデニス・ベルカンプ氏を引き合いに出して絶賛したことを、英『Daily Mirror』が伝えている。

「彼は非常に優れた才能を持っているし、今季のリーグ戦で少なくとも12点は取れるんじゃないかな。私が現役時代の頃のマエストロはデニス・ベルカンプだったけど、今はまさにエジルがマエストロだよ」
エジルもベルカンプ氏同様、クラブに黄金期をもたらすだけの力を持っていると力強く語ったピレス氏。エジルは今後も、輝かしい実績を持つOBからのこれ以上ない期待に応えることができるのか。彼のプレイが同クラブの命運を握っていることは間違いない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ