ネイマールやポグバの時代はまだ先 メッシとロナウドの支配続くとプジョル氏「数年は2人が主役」

時代はまだ変わらないか

時代はまだ変わらないか

時代引っ張るメッシ photo/Getty Images

近年のサッカー界を支配してきたバルセロナFWリオネル・メッシとレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの時代はいつまで続くのか。メッシは相変わらず異次元なパフォーマンスを見せているが、今季のロナウドはなかなか調子が上がらない。年齢による衰えも指摘されており、時代が変わろうとしているのかもしれない。

しかし、元バルセロナDFのカルレス・プジョル氏はまだ2人の時代が続くと考えている。スペイン『as』によると、同氏は優秀な若手も続々出てくることを理解しつつ、まだ数年は2人の時代が続くはずだとの見方を示した。

「メッシのようにボールを扱える選手はいない。私は彼こそが史上最高の選手だと確信しているんだ。メッシとクリスティアーノは2人とも正しいメンタリティ、フットボールに対する情熱を持っている。新しい選手も出てくるだろうけど、彼らはまだ数年は主役だと思う」

新たな世代といえば、バルセロナFWネイマールやマンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバといったところだが、プジョル氏は彼らが主役になるのはまだ早いと考えているようだ。果たしてメッシとロナウドの時代はいつ終わりを告げるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ