22歳が伊の9番でいいのか!? ネスタ氏も”大問題児FW”の復活期待「彼が外れているのはクレイジー」

今頃9番は……

今頃9番は……

イタリアの問題児・バロテッリ photo/Getty Images

現在2018ワールドカップ出場を目指すイタリア代表で輝きを放っているのが、トリノ所属の22歳FWアンドレア・ベロッティだ。ベロッティは先日の欧州予選リヒテンシュタイン戦で2得点を挙げる活躍を見せ、すでにイタリア代表の9番を背負うにふさわしい存在と評価されている。

しかし、このままベロッティに9番を渡してもいいのだろうか。もし順調に成長していれば、今もイタリア代表の9番を背負うのはマリオ・バロテッリだったはずだ。伊『Calciomercato』によると、ミランのレジェンドでもあるアレッサンドロ・ネスタ氏もバロテッリが代表に呼ばれていない現状を嘆いている。ネスタ氏はバロテッリがもっと違う態度を見せる必要があったと語り、バロテッリがいないことを残念に思っているようだ。

「バロテッリは自身のことを責めるべきだよ。彼には多くのチャンスがあった。何度かピッチで良いプレイも見せた。だが、彼は違う姿勢を見せる必要があったんだ。彼のような選手が代表チームから外れているのはクレイジーなことだよ」

バロテッリはまだ26歳で、2年後のワールドカップをキャリアのピークで迎えることもできるはずだ。しかし度重なる問題行動が足を引っ張ってしまい、非常に招集しづらい選手になってしまった。現在所属しているニースでは好パフォーマンスを見せているが、これをイタリア代表の9番奪取へ繋げることができるのか。ベロッティの9番も魅力的だが、バロテッリの9番を諦めるのは非常に寂しいことだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ