日本の10番と人類最速の男が共演へ ドルトCEO、ボルトのトレーニング参加を公言

ピッチでも世界一の速さを披露できるか

ピッチでも世界一の速さを披露できるか

3大会連続3冠を成し遂げたボルト photo/Getty Images

人類最速の男であるウサイン・ボルトは、今夏開催されたリオデジャネイロ・オリンピックでも100m、200m、400mリレーの3種目を制し、3大会連続3冠を成し遂げた。そんな彼が、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのトレーニングへ近日参加するようだ。

英メディアの前でドルトムントのトレーニングへ参加すると明かしていたボルト。独『kicker』によると、ドルトムントのCEOであるハンス・ヨアヒム・ヴァツケ氏もインタビューで「ジョークではない。マーケティング目的でもないよ。何も問題はないし、監督も歓迎している。とても光栄なことだね」と述べており、人類最速の男のトレーニング参加を快諾したとのことだ。

マンチェスター・ユナイテッドの大ファンで知られるボルト。なぜ、ドルトムントなのかは明かされていないが、以前「サッカー選手になるのが夢」と明かしていただけに、どんなプレイをするかは気になるところだ。香川のパスからゴールを挙げる姿が見られるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ