インテル解任されたデ・ブールは能力がないのか 弟「ローマでのルイス・エンリケと同じだ」

エンリケもローマで失敗

今季からロベルト・マンチーニに代わってインテルの指揮官を任されたフランク・デ・ブールだったが、わずか84日で解任されてしまった。これでデ・ブールの評価は大きく落ちてしまったが、弟のロナルド・デ・ブールはセリエA側に問題があるとの考えを示している。

スペイン『Mundo Deportivo』によると、ロナルドはセリエAのクラブに我慢が足りないと苦言を呈しており、インテルの解任は早すぎたと考えている。その1つの例として、現在バルセロナを率いているルイス・エンリケの名を挙げた。

「フットボールの世界では起こりうるものだが、フランクにはわずかな時間しか与えられなかった。エンリケだって同じことを経験しているんだ」
エンリケは2011年にローマの指揮官に就任したものの、チームをチャンピオンズリーグにも導けず一年で辞任している。エンリケの評価は落ちたが、現在率いているバルセロナでは複数のタイトルを獲得している。ロナルドはインテルの指揮官を解任されたフランクもエンリケと同じようなものと考えているようで、指揮官としての能力に疑いは持っていない。

アヤックスで成功を収めていたフランクは、他国では通用しない指揮官なのか。それともインテル側に問題があったのか。ロナルドとしてはインテルでの仕事で兄フランクの評価が落ちるのは許せないようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ