彼こそ”イニエスタの後釜”にふさわしい逸材 今すぐにでもバルサにフィットしそうなテクニシャンは

32歳のイニエスタの後釜に?

32歳のイニエスタの後釜に?

バルサの天才イニエスタ photo/Getty Images

バルセロナの中盤で天才的なプレイを披露してきたMFアンドレス・イニエスタも、もう32歳。トップレベルでプレイできるのも残り数年となり、バルサには天才の後継者的存在が求められている。一部ではリオネル・メッシ以上の才能とまで言われるイニエスタと同クラスの選手を見つけるのは非常に難しく、見つかれば奇跡に等しい。

しかし、イニエスタの後を任せられそうな選手なら存在する。リヴァプール所属のブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョだ。コウチーニョは先日のアルゼンチン代表戦で素晴らしいミドルシュートを叩き込むなど、非常に伸びている選手だ。チームメイトのネイマールもラブコールを送るなど、バルサやレアル・マドリードでプレイできるクオリティを持った選手だと絶賛されている。

英『METRO』もすでにコウチーニョをイニエスタの位置に入れた仮想システムを紹介しており、前線のメッシやネイマールらMSNとも上手く絡めるはずと太鼓判を押している。イニエスタとコウチーニョではタイプが異なるものの、コウチーニョはバルサでも違いを作れる領域の選手だろう。イニエスタの後釜を務めるにふさわしい逸材かもしれない。

また、時にはウイングでプレイすることも可能で、MSNに何かあった場合には代役を務められるはずだ。以前はイニエスタもサイドでプレイしていたが、コウチーニョならイニエスタ以上の突破力も見込める。バルサにフィットしそうな選手だが、コウチーニョ獲りに本気になるべきか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ