彼こそ”イニエスタの後釜”にふさわしい逸材 今すぐにでもバルサにフィットしそうなテクニシャンは

32歳のイニエスタの後釜に?

バルセロナの中盤で天才的なプレイを披露してきたMFアンドレス・イニエスタも、もう32歳。トップレベルでプレイできるのも残り数年となり、バルサには天才の後継者的存在が求められている。一部ではリオネル・メッシ以上の才能とまで言われるイニエスタと同クラスの選手を見つけるのは非常に難しく、見つかれば奇跡に等しい。

しかし、イニエスタの後を任せられそうな選手なら存在する。リヴァプール所属のブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョだ。コウチーニョは先日のアルゼンチン代表戦で素晴らしいミドルシュートを叩き込むなど、非常に伸びている選手だ。チームメイトのネイマールもラブコールを送るなど、バルサやレアル・マドリードでプレイできるクオリティを持った選手だと絶賛されている。

英『METRO』もすでにコウチーニョをイニエスタの位置に入れた仮想システムを紹介しており、前線のメッシやネイマールらMSNとも上手く絡めるはずと太鼓判を押している。イニエスタとコウチーニョではタイプが異なるものの、コウチーニョはバルサでも違いを作れる領域の選手だろう。イニエスタの後釜を務めるにふさわしい逸材かもしれない。
また、時にはウイングでプレイすることも可能で、MSNに何かあった場合には代役を務められるはずだ。以前はイニエスタもサイドでプレイしていたが、コウチーニョならイニエスタ以上の突破力も見込める。バルサにフィットしそうな選手だが、コウチーニョ獲りに本気になるべきか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ